VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

流れを変えてくれる選手が欲しい!矢島とハーフナーの補強は本当に良かったと思う、、

横浜戦について。

一つだけ疑問があると思うとすれば、

西村がスタメンではなかったところです。

 

そもそもスタメンで出れないという所を考えると、

例年に比べて

かなり選手層が厚くなったと嬉しい気持ちがあります。

西村はここ最近急成長の選手です。

今後の仙台を担っていく存在であると思います。

 

そして、西村は出場すると点を取ってくれるのではないかなと思う選手の一人でもあります。そういう、出ただけでワクワクさせてくれる選手。

もちろん、西村は途中出場で結果も残しています。

ぜひスタメンで使ってほしい。

 

というか戦術的には西村はスタメンで出場可能であるが、

最後の切り札としてベンチに置いているという意味もあると思います。

厳しいことを言えば、勝負の交代で

ジャーメインではまだ物足りないかなという印象。

 

そこで加入してきた、矢島とハーフナー。

特にハーフナーマイクは大きな補強だったと思います。

スタメンでもサブでも、しっかりと結果を出せる選手。

代表戦や海外経験もあります。

ハーフナーを獲得したことで、西村をぜひ先発で使ってほしい。

そう思います。最後のキラーが西村→ハーフナーに変わるのかなと。

ぜひとも頑張ってほしい。

 

そして、後半戦の期待してる選手は

ラファエルソンと金久保!

そろそろこの2選手には活躍してほしい。

というか正直、戦力外もちらついてしまうと思います。

監督もどこかの段階でチャンスを与えていいのではないかと思います。

 

金久保は個人的に結構好きなんです。

テクニックがあって、普通の選手とは違う感じ。結構、所属先を変えていますが

彼にとっても勝負の一年でしょう。

 

まずは日曜日の鳥栖戦。

楽しみです。

 

頑張れベガルタ仙台