VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

ラファエルソン 完全移籍!

正直、リリースが出たときは驚きました。

契約が打ち切りになるかと。

毎年、仙台は無駄な外国籍選手を取る癖がありますよね。

取っても使わない。

 

使わないなら、取らなければいいと思うのですが、、

2013年のACLシーズンのジオゴなんかはかわいそうでした。

完全にACL要因。

リーグではほとんど出番がなかったかと。

 

ラファエルソンに関しては、サポーターに愛されている感じがありますね。

練習に対してもかなりまじめに取り組んでいる選手だと思います。

加入当初より、体重を落としてコンディションも上げてきました。

 

仙台で活躍する外国人は

結構フィットするまでに時間がかかることも多いので

根気よく試合で使うことが大事だと思います。

とはいえ選手層もだいぶ厚いので、出場の機会は少ないと思いますが

まずはベンチに入り続けることを目標にしてもらいたいです。

 

フィジカルと強烈なシュートは期待しています。

頑張れラファエルソン!