VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

大敗後、関口がツイートした件。「サッカー選手とSNS」のかかわり方、結構厄介である!

横浜戦後。

選手のSNSはたまにしか見ないのですが、関口と野津田がツイートしていました。

確か、野津田は今日の試合についてと募金の件。

関口は全くチームには関係ない事だったと思います。

友人のサッカー選手の事だったかな、、

 

今回のテーマは選手とSNS

サッカー選手はSNSの使い方に気を付けなければなりません。

まずは、

①ツイートする時期、時間を間違えてしまうと大変なことになる事。

例えば、ひどい試合をした後。呑気なツイートをしてしまうと、ファンからは

もっと反省しろ、練習しろ、ツイートしている場合ではないだろと思われてしまいます。

また、移籍期間だった場合、ツイート内容によってはファンも過剰になっていますから

これは移籍を示唆しているのではないかと大騒ぎになる事もあります。

 

②場所に気を付けること

これも①と被っている部分があって、前所属チームの場所でのツイート、

移籍がうわさされる場所でのツイートは、移籍を示唆しているのではないかと

ファンの心理を不安にさせるとともに、騒ぎになる原因にもなります。

 

③選手自身の友人にもツイートしてもいい事と悪いことをはっきり言うこと

これは、選手と親しい友人が一緒に遊んだときなど、

聞いた移籍話や機密情報などを悪気無くツイートしてしまう人が結構いるんです。

選手自身は気を付けていても、友人から情報が漏れてしまうということも多々あります。これは結構気を付けなければなりません。

 

というわけで、

野津田のツイートはよしとしても関口はどうなんでしょう。

まあ、SNSについては本田圭佑が試合後、試合と全く関係ない

経済ニュースのツイートをしていたりして切り替え早すぎとか言われていましたが、

でも、ちょっとはファンの心理もきにしてよって感じです。

 

なんせ、大敗してますからね。

これが勝った時ならいいですが。個人的に気になった点ですが、関口はチームを引っ張っていく存在であるので期待してます。

 

頑張れベガルタ仙台