VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

vs磐田戦。サッカーとは流れがあるスポーツである。

最悪の結末でしたね。

アベタクが決めたときは、勝てるんじゃないかと思いました。

 

この試合の課題って守備が悪いという感じで

見受けられていると思うんですが、個人的には

守備より攻撃。

いい流れが来ているうちに点をしっかり取ることが何よ試合の勝敗を分けたと思います。

磐田はここぞという所で点を決めてきましたね。

 

仙台もかなり惜しいチャンスはありました。

特に後半。いい流れの時間帯があったのですが決めきれず、

西村の決定的なシュートを外した後に、同点ゴールを決められる。

西村は頭を抱えていましたが、やはり決める時に決めないとこうなるんですよ。

 

こんな結果でも、良かったという点は

アベタク。ゴールも決めて、前線でも積極的にしかけていく姿勢は素晴らしいと思いました。この選手は離してはいけない選手だと思います。

 

逆に残念なのがハーフナー。

まだフィットしてない感じでしょうか。

前線でなかなかボールを収められず、、

これではサブのほうがいいかもしれませんね。

とはいえ、アベタクも途中出場からのほうが脅威な感じがします。

 

ここは、今まで使ってこなかった

ラファエルソンを使ってみてもいいかも。

とにかく、柏戦は今シーズンの明暗を分ける試合になりそうです。