VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

ハーフナーのプレーをみた感想。

セレッソ戦でハーフナーが初出場しました。

ハーフナーは、サッカー好きではなくても名前は知っているという選手です。

知名度がある選手が仙台に来てくれるのは、一昔前までは考えられませんでしたから

本当にクラブが成長したんだなと思うと同時に、やってきたサッカーというものが少しずつ認められ、結果が出ているんだなと感じます。

 

実はハーフナーについては、ゴールシーンなどの映像はよく見るのですが

どんなプレーをしているのか、あまり理解していませんでした。

 

プレーの印象ですが、ヘディングだけではないなという印象です。

足元も結構うまい。

石原にボールを落としたシーンなんか、うまいなと思いました。

テクニック、ボールを収める力がある選手です。

 

点を取ってもらうということを期待しているファンの人が多いと思いますが

起点として、石原や西村のゴールも増えていくような予感がします。

本当にいい補強をしたなと思います。

 

後は、はやくゴールが見たいです。

頼むぞ!