VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

vsセレッソ大阪に向けて

セレッソとはもともと相性がいいというイメージがあったのですが、

ここ最近は苦戦しています。

まあ戦力的に言えばリーグの中でもトップクラスです。

とはいえ、ホームゲームなので勝ち点は獲得したい。

 

試合のポイントですが

まずは、①先制点を与えない。前半のうちに失点しないこと。

そして②守備を整えること。落ち着いて対応すること。

この二点です。

 

相手には杉本や柿谷、FWだけではなく全員が点を取れる攻撃力を持っているチームです。また守備も充実しています。

ということで、先に点を与えて追いかけるという展開は難しいと思います。

仙台が勝つとしたら、

①前半は無失点

②後半、カウンター及びワンチャンスで得点

こういう形かなと思います。

 

とにかく勝ちたいですね。

仙台が上位に進出するには負けられない相手です。

難しい試合になるとは思いますが、応援しましょう。

 

展開によってはハーフナーも出てくるのかな。

はやく彼の迫力あるヘディングを見たいです。

トップ5に向かって一試合一試合大事に戦いましょう。