VegaVegasendai’s diary

ベガルタ仙台についてひたすら思ったことを書いて行きます!個人の独り言だと思って読んでください!

vs鳥栖。ジャーメインを入れたのが全て。

トーレスがゴールなんてしたらおいしい。そう思ってメディアはスタジアムに足を運び取材をしていたでしょう。

0-1。西村のゴールで勝利です!

 

まずこの試合の注目ポイントは、移籍で入ってきたメンバー。

仙台は矢島、ハーフナー。鳥栖は豊田、トーレス

てか、鳥栖は豊田が戻ってきただけでもすごいのに、完全にトーレスでかき消されてる、、

 

矢島は先発。他は両チームベンチスタートでした。

この試合の注目ポイントは仙台の三枚目のカードを切る場面。

立ち上がりから、パスミスなどで流れが悪く、また相手にも押されていた時間帯で

点を取って勝ちに行くなら、個人で打開できる、そしてターゲットになるハーフナーの投入か。

それとも、前節ゴールを決めて調子を上げてきているジャーメインか。

 

たぶん、かなり迷う所でした。

個人的にはどちらの選手でもいいと思ったのですが、

スピードのあるジャーメインを投入したときは、そうきたかと思いました。

確かに、相手DFに疲労がある中で積極的なプレスやラインの裏を狙っての動きは効果的です。得点シーンはまさに、その形が出ました。

 

西村もきっちり決めてナイスゴール。

サポーターのところまで走ってきたところもいいですね。

本当に成長した選手だと思います。

そして、ジャメだけではなく、交代選手がみんなあたっていたと思います。

監督の采配に拍手です。

 

こういう所で勝ち切れるチームは上に行けると思います。

しっかりと、下位チームには取りこぼさず、上位チームにも勝っていければ

まだまだチャンスがあります。

次も期待しましょう。

 

頑張れベガルタ仙台